koko*kanaといっしょに

マッキーFの笑顔のキャンプ&日々の出来事をぼちぼちお届けします  since2009.10


"キャンプ" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category: キャンプ > 霧島高原国民休養地   Tags: ---

GW後半バースデイキャンプ

GW後半の4日~6日にちょっと遠出して、鹿児島県の霧島市にある霧島高原国民休養地へ行ってきました。


IMG_4957.jpg IMG_4903.jpg


今回は、kazumanさんファミリーと我が家の2家族です。


鹿児島にキャンプに行くのは初めてでしたが、ここは自宅からも3時間かからずに行けます。


案外遠いようでわりと近いキャンプ場で、とても広くてロケーションも良く気持ちのいいキャンプ場です(*^_^*)


場内には温泉もあるので昼間から飲んでても大丈夫(笑)



1日目は、外で素敵な景色を楽しみながら、みんなで焼きとり焼き焼き~

IMG_4914.jpg IMG_4970.jpg IMG_5000.jpg

IMG_4979.jpg IMG_4996.jpg IMG_5009.jpg


4日はkazumanさんの○8歳のお誕生日 

6日に誕生日を迎えるマッキーのお祝いもかねて、ささやかですがみんなでお祝いしました

IMG_5025.jpg


2日目は霧島観光デー

IMG_5115.jpg IMG_5133.jpg IMG_5141.jpg

IMG_5162.jpg IMG_5183.jpg IMG_5217.jpg


日之出温泉まで足をのばして温泉に入り、お昼は手打ちそばを食べました。

龍馬公園にも立ち寄り、13年ぶりに霧島神宮へも参拝  新婚以来だったので懐かしかった(笑)

明るい農村や農家の嫁で有名な霧島町蒸留所で酒蔵の見学をして、もちろん試飲もして、キャンプ場へ戻りました。



2日目のメインは、うなぎのかば焼き!!

kazumanさんが調べてくれた鮮魚店で、新鮮なさばきたてのうなぎを購入してきてまたまた焼き焼き

IMG_5232.jpg IMG_5246.jpg IMG_5247.jpg


この日も美味しいものを食べてみんなでおしゃべりして楽しく過ごせました

IMG_5360.jpg



3日目、温泉に入ってお昼過ぎまでゆっくり過ごして福岡へ帰りました

IMG_5397.jpg IMG_5406.jpg


今年のGWは充実した休日を過ごせました!


霧島キャンプ アルバム



02
Category: キャンプ > くにみオートキャンプ場   Tags: ---

GW前半キャンプ!

GW前半の4/28~30の2泊3日で昨年同様、国東半島にある くにみオートキャンプ場 へ行ってきました!

IMG_4352.jpg IMG_4786.jpg




ここのキャンプ場、施設もきれいだし、なんと言っても立ち飲みスタイルが最高にいいんです^^


子どもたちもたくさん遊び、大人たちもたくさん飲みました(笑)


また来年も行きたいな(*^_^*)



いつものメンバーと、今回初めてお会いできたゆちちさんご夫妻&Oさんご夫妻とも楽しいお話ができました^^


みなさんたくさんの美味しい料理ごちそうさまでした!!




くにみキャンプ アルバム


11
Category: キャンプ > 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場   Tags: ---

新春もちつきキャンプ

IMG_3104.jpg


1/7~9で今年2度目のキャンプへ行ってきました!


年末にお友達のkazumanさんから山口県の片添でもちつきキャンプがあるよ~との話を聞いてました


運よく仕事も休みで3連休


片添だったらマッキーも広島から電車に乗ってくればキャンプに行けるじゃん!!


ということで、kazumanさんFと片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場へ行くことが決定


少々私の運転に不安がありましたが、11月に広島まで運転できたので何とかなるでしょうと思い切って行くことに



マッキーは広島から約1時間電車に揺られて最寄りの駅まで、私は自宅から約3時間半の高速の旅・・・


頑張って運転した甲斐があって、とても楽しいキャンプになりました! 思い切って行って良かったです^^





サイトからの眺めは最高です

IMG_3079.jpg


IMG_3323.jpg


IMG_3489.jpg

IMG_3446.jpg


IMG_3531.jpg


kazumanさんF、ご一緒していただいたみなさんお世話になりました


また頑張って行きたいと思います!



片添もちつきキャンプ アルバム


10
Category: キャンプ > 南阿蘇キャンプ場   Tags: ---

年越しキャンプ2012

IMG_2772.jpg IMG_2955.jpg



IMG_3005.jpg IMG_3018.jpg



今年も年越しキャンプへ行ってきました!

いつもの南阿蘇キャンプ場で1泊2日、kazumanさんF&たーさんFとご一緒しました


IMG_2824.jpg IMG_2856.jpg


南阿蘇キャンプ場2周年の素敵なシェラカップで乾杯し、年越し蕎麦も食べて、オーナーさんとみなさんと楽しく過ごすことができました^^



しばらく放置状態になってた我が家のblogですが、今年もぼちぼちと更新していこうと思います

遅くなりましたが

本年もよろしくお願いいたします





30
Category: キャンプ   Tags: ---

天草キャンプとイルカウォッチング


IMG_0946.jpg


IMG_0947_20110830213720.jpg


IMG_0955_20110830213719.jpg



IMG_1006_20110830213719.jpg


IMG_1066.jpg  IMG_1086.jpg


IMG_1088.jpg  IMG_1067.jpg


久しぶりの更新です^_^; 夏休みひっそりと過ごしてました


夏休み最後の最後に、家族でお出かけしてきました!!


今回はマッキーご希望の天草イルカウォッチングへ


かわいいたくさんのイルカを見ることができましたよ  イルカを見ると癒されますね


せっかく遠い天草まで行くので、ついでにキャンプもしてきました!


気さくな管理人さんがいらっしゃる福連木子守唄キャンプ場で2泊3日お世話になりました


今回はイルカウォッチング海水浴に美味しい海鮮丼も食べて温泉に入って素敵な夕日も見れてキャンプも出来て


天草、最高~でした





天草キャンプ&イルカウォッチング アルバム



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
