koko*kanaといっしょに

マッキーFの笑顔のキャンプ&日々の出来事をぼちぼちお届けします  since2009.10


"日常のあれこれ" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: 日常のあれこれ   Tags: ---

運動会

5/20はkokoroの中学校初の運動会、5/27はkanataの小学校の運動会でした

今年は天気にも恵まれ、それぞれに子どもたちも一生懸命に頑張る姿を見ることができました!!


初めての中学校運動会 小学校とは違って見ごたえのある運動会でした

IMG_5657.jpg  IMG_5735.jpg


まだまだ小さい1年生も必死になって先輩と一緒になって頑張る姿もたくましく感じました

IMG_5685.jpg  IMG_5709.jpg


来年の運動会も楽しみです^^



翌週のkanataの運動会 天気が良すぎて暑かった・・・

かけっこも1等賞\(^o^)/

IMG_5887-1.jpg  DSC_0437.jpg


素意ヤ-!の遊戯も玉入れも一生懸命でした

IMG_5815-1.jpg  IMG_5800-1.jpg


来年は小学校最後の運動会  頑張ってリレーに出てくれたらいいなぁ






09
Category: 日常のあれこれ   Tags: ---

広島まで車でちょとお出かけ


11/2(水)の夕方、子供たちを車に乗せて親子3人で広島へ向けて出発


というのも、11月1日から広島へ転勤になったマッキーを訪ねるのが目的です


引っ越しもすでに済んでるので観光がメインでしたが(笑)


3時間かけて高速の真っ暗の山道を頑張って運転しました


広島には行ったことがない我が家でしたから、ガイド本を片手に路面電車に乗ったりと広島観光を楽しんできました^^  



<1日目>

原爆ドーム、資料館で子供と一緒に戦争と平和について学びました(kokoroはちょうど社会で勉強中だったのでいい勉強になってました)

IMG_2128.jpg IMG_2208.jpg


広島と言えば、お好み焼き!  家で作るお好み焼きとは格段の差(笑) 

マッキー曰く、粉っぽくなくて美味しい!!だって  とっても美味しかった

IMG_2150.jpg IMG_2164.jpg



行ってみたかった安芸の宮島へも行きました  

満月のときは海水がギリギリまでくるそうです  三日月の時は鳥居まで歩いて行けるそうです

今回は半月だったので海水の上の厳島神社見学することができました


IMG_2280.jpg IMG_2278.jpg


IMG_2309.jpg IMG_2317.jpg



広島城、岩国城で歴史の勉強


IMG_2200.jpg IMG_2392.jpg


<2日目>

岩国まで足をのばして、錦帯橋へ


IMG_2347.jpg IMG_2447.jpg



広島で2泊して、そのままマッキーの運転で福岡へ帰ってきました(笑)



広島で本場の牡蠣を食べたかったんですが、時期がちょっと早かったため残念ながら食べれなくて・・・


11/5(土)はkanataの希望で福吉の『かきのますだ』へ今年初の牡蠣を食べに行きました

IMG_2468.jpg IMG_2467.jpg



日曜日の夕方、マッキーは新幹線で広島へ帰っていきました

これまでより近くなったので家族としては良かったかな













05
Category: 日常のあれこれ   Tags: ---

表彰式

今日はkokoroが描いた絵の表彰式に行ってきました


IMG_0323-1.jpg IMG_0329-1.jpg




今年、kokoroは保健委員会委員長になったみたいで、委員会活動で描きたい人だけ描いた絵だそうです


どんな絵を描いたのか見たくて^^



IMG_0307-1.jpg IMG_0318.jpg



かわいいキャラだったのが良かったのかな・・・^_^;


全体で1252点の応募があったそうで、6年生の部で2番目になりました^_^;




低学年の絵はダイナミックな絵が多かったかな、高学年になるといろんなデザインの絵がありました


中学生となるときれいでかっこいい絵が素敵でした



絵が好きなkokoroなので、他のたくさんの絵を見て勉強になってくれたかな




親としては嬉しい表彰式でした!








29
Category: 日常のあれこれ   Tags: ---

延期延期の運動会

DSC01649.jpg DSC01635-1.jpg


5/27(金)、子供たちの待ちに待った運動会がありました


日曜日の運動会が雨のため翌週の木曜日に延期・・・木曜日も雨で延期・・・ようやく金曜日に運動会となりました


金曜日も微妙~な天気で途中雨もぱらついてハラハラしましたが、無事に終了


子供達はお父さんが見に来れなかったので残念がってましたが、一生懸命に頑張ってました!


私はお父さんのために必死でビデオ撮影


さすがにビデオ撮影でいっぱいいっぱいで写真は撮れなかったので、今回はYamachanにお願いして撮影してもらいました


kanataの一生懸命に走った顔や楽しそうに踊ってる顔
DSC01657.jpg  DSC_0869-1.jpg  PIC_0013.jpg


kokoroは1等賞! みんなでムカデ競走楽しそうでした^^ 
DSC_0919-1.jpg  DSC_0923-1.jpg  DSC_0993-1.jpg
 


kokoroの最後の運動会とあって6年間の成長を思いながら見た組体操は感動しちゃいました
DSC_1151-1.jpg  DSC01700.jpg  DSC01714.jpg


来年からは中学校と小学校の運動会  2週続けて大変だ^^;



  





24
Category: 日常のあれこれ   Tags: ---

10歳と4歳の誕生日


RIMG0106_20110424211723.jpg  PC210056.jpg

今日、4月24日はkanataの10歳の誕生日でした

お父さんのいない誕生日になりましたが、3人で吉野ヶ里にもお出かけして楽しい1日になりました!

小さい頃の姉弟二人は仲良しだったのになぁ  これからもお互い助け合って仲良くしてくれることを願います



4月21日は我が家の次男 ジュエル の誕生日 4歳になりました!

RIMG0045_20110424212451.jpg


人間の歳にすると、32歳くらいだそうです\(◎o◎)/

来年には私達に追いつくのか~^_^;

我が家の家族になって4年、kokoroの犬を飼いたいとの一言から家族の一員になりました

これからも一緒にお出かけしたりキャンプに行ったり楽しく過ごせたらいいなと思ってます^^



吉野ヶ里アルバム 



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
