koko*kanaといっしょに

マッキーFの笑顔のキャンプ&日々の出来事をぼちぼちお届けします  since2009.10


In 10 2010

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category: 未分類   Tags: ---

悲劇

土曜日に起こった悲劇  

10/10(日)体育の日に行われる地区の運動会の準備のため、小学校のグランドに行った時のこと

小雨の降る中、ライン引きなどのお手伝いを済ませ車へ戻ると

101009_1536~01

おじさんが我が家の愛車エリシオン君を見て

おじさん 「この車は誰んとかね~  パンクしとるばい!!」

 私   「え~~~~\(◎o◎)/! うちの車ですぅ・・・(涙)」 しばらくあ然としてたような・・・

おじさん 「こりゃパンクしたまましばらく走っとるごたっよ!」

 私   「全然気づかなかった・・・どうしよう・・・(;_:)」

おじさん 「とりあえずスペアタイヤに交換してやろっか!!」  とおじさんたちの天使のようなやさしいお言葉^^

 私   「(満面の笑みで^^)ありがとうございます!!お願いしますm(__)m 」  


トランクに積んだままのキャンプ道具を急いで降ろして交換してもらうことに

おじさんたちは、あ~だこ~だと作業を始めてくれましたm(__)m



そこに別の天使のおじさんが来られて、

「とりあえずエアを入れてあげるけん、そのままガソリンスタンドまで行ったほがよかよ!!」

と車からエアコンプレッサを出してきてくれて空気を入れてもらい、なんとか学校を出ることが出来ました^^;

翌日の運動会でお会いして話を聞いてみると、いつもは車には乗せてないそうでたまたま運動会のために乗せていたそうです。本当にラッキーだったんです(^^ゞ


恐る恐る運転しながら一番近いガソリンスタンドに向かっていると、学校から200MのところにHONDAがあることに気づきそのまま点検してもらうことに

パンクの原因は、 クギが刺さっていたようです・・・

ここ最近張り切って自転車で通勤してましたが、金曜日は雨だったので久しぶりに車で出勤

その時にクギを踏んでしまったんでしょうね・・・

エコ&節約のはずだったのに、たまたまなんでしょうが何だか悲しいです(涙)

走行中に何もなかったのが幸いでした

HONDAでタイヤ交換するのはちとお高いので、とりあえずパンク修理をしてもらい

マッキーに相談してすぐにオートバックスへ向かい、長距離や高速にのる機会も多いのでタイヤ4本を交換してきました

最近の私のテーマでもあるエコ&節約

なので環境やお財布にやさしい低燃費タイヤをお値段勉強してもらいました



でも、親切なおじさん達がいてくれて本当に助かりました!! 感謝です!

こんなことがあると私1人では不安になってしまいました(;_:)

JAFに入会しとこうかな~



  

Continue »



2
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31

top bottom
