koko*kanaといっしょに

マッキーFの笑顔のキャンプ&日々の出来事をぼちぼちお届けします  since2009.10


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: 日常のあれこれ   Tags: ---

どんど焼き

DSC05214_convert_20100109221907.jpg  DSC05222_convert_20100109225057_20100109225452.jpg


  今日は子供達の通う小学校のイベントで ”どんど焼き” に参加してきました

  おやじの会主催の行事です

  kokoママは仕事のため、マッキーにお願いして行ってもらいました

年末年始にマンションの玄関に門松を飾りました

DSC05210_convert_20100109222403.jpgDSC05208_convert_20100109223029.jpg 

kokoママはマンションの自治会長をしていて(驚) 名前だけで大したことはしてませんが・・・(笑)

クリスマスツリーに続いたイベント?です

飾ったはいいものの、やはり片づけないといけないですよね

というこで、今日の参加になりました  マッキーありがとう



DSC05241_convert_20100109224325.jpg

子供たちが竹の棒を持って何やらやってますね~

熱いし、きついし、からまるし、かなり大変だったみたいですよ



DSC05243_convert_20100109224520.jpg

棒の先につけてたのはなんと ”おもち” しかも、焦げてるし・・

1個のおもちを焼くのに10分以上かかったそうです

子供に聞いたら、一人で4個も食べたと言うじゃありませんか


他にも焼き芋をしたりして、楽しんで帰って来てました!

言うまでもありませんが、3人は煙臭い


何はともあれ、

家族みんなが無病息災で元気に1年が過ごせますように

そして楽しいキャンプが出来ますように











 

Comments

Edit
どんと焼きは未経験ですね~。
もちを吊るし焼きにするのですね。
今年も無病息災でみんな元気に過ごせるといいですね!
たまにはまともなこと書くでしょう?(笑)
Edit
竹の爆裂する凄い音でしたよ~
kazumanさんも日本の文化を一度体験してみて下さい(爆)あれっ?キャンプ行ってないんですか
Edit
地域のどんど焼きが土曜日の夜ありました。
しかし山鳥に長居してました(爆)
Edit
*honoさんへ

どんど焼き私も行ってみたかったです
来年は行ってみようかな
honoさんは随分遅くまで山鳥におられたようですね。
山鳥にお泊りしてきたんですか~?(笑)
Edit
どんど焼き楽しそうですね来年機会があったら行きたいなでもあのもち大きいねかなり重たかったのでは…
片付けご苦労様でした

まだネット繋がらないね~
Edit
*yamachanへ

こんばんは
まだネット繋がらないね
最近よく繋がらなくなるから困るよね
どんど焼き行ってみたいよね!楽しんできたみたいよ~
山鳥のキャンプも無事に帰って来れたみたいで。楽しめたかな?
Edit
どんど焼き、お手伝い 出来なくてごめんちゃい(>_<)
歌瀬から 無病息災 お祈りしてましたよ~(^_-)
Edit
*みつみつさんへ

歌瀬キャンプはどうでしたか?
新記録いっちゃう~(^^♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
