koko*kanaといっしょに

マッキーFの笑顔のキャンプ&日々の出来事をぼちぼちお届けします  since2009.10


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: キャンプ > 歌瀬キャンプ場   Tags: ---

♪耐寒石窯ピザ体験♪

DSC05840_convert_20100124140358.jpg


熊本の歌瀬キャンプ場のイベント 耐寒石窯ピザ体験 に行ってきました(*^_^*)

先週のキャンプに引き続きの歌瀬です(^^)  今回はデイでお邪魔しました♪







初の歌瀬デイキャン

途中高速の渋滞もあり、歌瀬に到着したのが13時過ぎ

今週で6週連続歌瀬キャンプVeckyファミリーのサイトへお邪魔させて頂きました(*^_^*)

ピザ体験までの間、早くもプチ宴会~

DSC05681_convert_20100124182919.jpg

肉厚のしいたけをパープルの上で焼き焼きしていただきました

プリプリしてて激ウマ~


15時、歌瀬のが鳴り管理棟へ


 ピザの生地作りスタート
DSC05729_convert_20100124225416.jpg

 こねます こねます
DSC05748_convert_20100124225654.jpg

DSC05753_convert_20100124225833.jpg

 もち肌になりました
DSC05756_convert_20100124230011.jpg

 約1時間程ねかせて発酵させます


 管理人さん、石窯に火入れ
DSC05771_convert_20100124231212.jpg

 かなり変なおやじ発見    どなたか知ってる方いらっしゃいますか~(笑)
DSC05776_convert_20100124231919.jpg DSC05777_convert_20100124231805.jpg

 発酵した生地のガスをぬきます
DSC05778_convert_20100124232254.jpg

 生地を 丸~く うす~く のばします


 好きにトッピング~
DSC05804_convert_20100124232606.jpg

 トッピング完了! 
DSC05807_convert_20100125083737.jpg


 早速石窯で焼いてもらいます
DSC05809_convert_20100125083856.jpg


 約3分で焼きあがり!
DSC05814_convert_20100125084059.jpg

 あつあつ 出来たてのピザをいただきま~す
DSC05823_convert_20100125105214.jpg

 自分達で作ったピザ、最高に美味  管理人さんの焼き加減もバッチリ

 「やっぱり来てよかったよね!」 家族みんなで大満足


 そのままVeckyファミリーのサイトで夕飯をご馳走になり、帰宅までの時間をまたまた楽しく過ごしました

 運転手のマッキーは飲めず・・・



 歌瀬からの帰りに阿蘇白水温泉 瑠璃 で冷えきった体を温めてから帰りました


 
 Vecky&みつみつさん 夕飯もご馳走になりありがとうございましたm(__)m

 管理人さん ピザ最高に美味しかったです(*^_^*)  お世話になりました(^^)









 

Comments

Edit
活動されてますね~♪
動きがない我が家には目の毒です(笑)

焼きたてのピザ、最高に美味しいのでしょうね!
Edit
歌瀬の管理人さんのブログで写真見ました。
キャンプかと思ったらデイだったんですね。

生地から作るピザはとても美味しそう!
あと数回ありましたよね~?一回くらい行こうかな・・・。

写真のおじさんは誰??(笑)

Edit
わーいいな(^v^)
メチャメチャ美味しかったでしょう!!
うちも今度デイキャンか宿キャンで参加してみようかな~
Edit
*のあ&りのさんへ
石窯ピザ最高でしたよ(^^♪
土曜日はkokoママが仕事休みだったので無理やりデイで行ってきました!
耐寒石窯ピザ体験だけあって、ほんとに厳しい寒さでしたが満足できました(^^)
Edit
*kazumanさんへ
金曜日の夜、マッキーに近場でキャンプに行こうと誘いましたが却下され(>_<)
歌瀬のピザ体験ならとデイで行ってきました(^^)
石窯ピザめっちゃ美味しかったです!!
来月行ってみる価値はありますよ~

♪へんなおじさん♪ は私のつれあいでした(爆)
Edit
*yamachanへ
美味しかったよ~(*^_^*)
日曜日はkokoroの練習でキャンプでは無理だったのでデイで参加しました
遠いけどあのピザだったらデイで行っても満足です!
温泉も入れたし(^^♪
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
*○つ○つさんへ
石窯めっちゃピザ・・美味しかったです(^^ゞ

変なおじさん、また出没するかも(笑) 気をつけといて!!!
Edit
ピザおいしそ~(*´∇`*)かなたくんいい顔して食べてますね。マッキーさんも楽しそう(^_^)
すごく充実した1日でしたね(^-^)/
Edit
*アッキーナさんへ
石窯ピザ最高でしたよ(^^♪
あと3回あるのでに行ってみて下さ~い!
ハードでしたが充実した1日でした(^^)
やっぱりお泊りがいいです・・
Edit
まあ細身の白鵬だこと^^;

我が家はダッチオーブンでピザやります^^
奥さんが生地をコネコネやりますよ!!!
Edit
*はるさらさんへ
今度ダッチオーブンで挑戦してみます(^^)
焼き加減が難しそうですね^^;

細身の白鵬だなんて・・・(笑)
私には変なおやじです!!
Edit
やっぱり石釜で焼くピザは美味しそうですね。

我が家もあと数回あるので是非行きたいんですけど。
しかし、Veckyさんとこの記録はどこまで更新するんですかね(笑)
実にうらやましい(^^;
Edit
>たかすぃさんへ
是非参加してみて下さい。
激ウマです。
呑めないデイキャンはちょっと辛いものがありました。
Edit
うちもデイキャンするときは、Veckyさんとこにお邪魔しようっと(笑)
ピザめっちゃうまそうです。お腹すいたんで今から嫁さんと晩酌しようっかなあ~。
Edit
石焼きピザ、ほんとおいしいですよね~♪
最初、管理人さんのブログで「あれこの男の子、見たことあるよね~^^」と思ってましたら、
kokoママさんちのご子息でしたね~(*^^*)
ディキャンで歌瀬まで!!お疲れ様でした~♪
Edit
*もっさんへ
もっさんFが行かれる時にはVeckyファミリーも必ず行ってるはずです!
お邪魔させてもらって下さい(笑)
もっさんF来られるかな~と待ってましたが・・・
マッキーみたいに飲み過ぎないように晩酌してくださいね(爆)
Edit
*くーちゃんママさんへ
初めて石窯ピザ頂いてきました♪
めっちゃ美味しかったです(^^♪
来月は行けそうになかったのでデイでしたが行ってきましたよ~

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
