koko*kanaといっしょに

マッキーFの笑顔のキャンプ&日々の出来事をぼちぼちお届けします  since2009.10


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




03
Category: キャンプ > ひなもりオートキャンプ場   Tags: ---

アーリースプリングキャンプ2010 INひなもり

2/27~28にSPS開催の『アーリースプリングキャンプ 2010』に参加しました

前泊している我が家は、午前中はゆっくり過ごし、みなさんの到着を待ちます

前日は霧が出たり止んだりだったんですが、今日は朝から時間を増すごとに霧がだんだん濃くなって・・・

視界はゼロに近いほどの濃霧です

お昼過ぎに参加者のみなさんが来られて設営されてますが、この濃霧で辺りの状況がまったく分かりません・・・

DSC06122_convert_20100303214558.jpg


アーリースプリングキャンプの開会です!

DSC06151_convert_20100303163523.jpg DSC06152_convert_20100303163639.jpg
     開会式もこんな感じ              先は見えません


子供たちのイベントもありました

DSC06164_convert_20100303174042.jpg DSC06171_convert_20100303163859.jpg
        しおり作り

DSC06179_convert_20100303164010.jpg DSC06188_convert_20100303164141.jpg
        ねじりパン作り

DSC06201_convert_20100303164257.jpg DSC06212_convert_20100303164413.jpg
        紙ひこうき作り

紙ひこうき飛ばし大会がありましたが、kanataのひこうきは残念ながら思うように飛んでくれませんでした

子供たちもイベント楽しんでましたよ~


そして、大人が楽しめたのはダッチオーブン料理教室

DSC06189_convert_20100303190007.jpg DSC06203_convert_20100303201202.jpg

森崎店長さんは『キッシュ』を、井上さんは『肉料理』をダッチで料理

『キッシュ』をGETして試食出来ました!  チーズがたっぷりで めちゃうま~~い(写真がありませんが・・)

今度、kazumanさんに作ってもらおっと(笑) よろしくね~(笑)


夜、キャンプファイヤーの予定でしたが雨が降り出し、残念ながらキャンプファイヤーはありませんでしたが

DSC06234_convert_20100303203025.jpg DSC06241_convert_20100303203121.jpg

焚火を囲んで皆さんが集まり、豚汁、焼きマシュマロ、ワインなどが振る舞われ楽しく盛り上がりました
(煙がすごかったですけどね)

この後、プラネタリュウム??があったそうです


サイトに戻って、みなさんとまたまた飲みながらお話出来ました(ちょっとハプニングがあったようです)

DSC06244_convert_20100303205227.jpg DSC06248_convert_20100303205322.jpg


夜中、ゴ~~~~~と凄まじい音とともに山からの吹き下ろしの強風でテントがあおられてます

外ではペグを打つ音が鳴り響いてます

この強風でポールが曲がってしまったところもあったようでした

みなさんも寝れなかったようで寝不足でしたね

SPのスタッフの方も寝ずに見回って頂き ありがとうございました


DSC06268_convert_20100303221217.jpg

翌日は夜中の嵐がうそのように 雲ひとつない晴天

子供たちがやっと外で思いっきり遊び回りました

テントも昨夜の強風でバッチリ乾燥出来てます

DSC06310_convert_20100303221513.jpg

最後にみなさんで集合写真を撮り無事に閉会しました


今回は、雨・濃霧・強風・晴天おまけに暖かく想定外の忘れられない楽しいキャンプでした^^

今回ご一緒した皆様 大変お世話になりました

SPのスタッフのみなさん、ひなもりキャンプ場のスタッフのみなさん ありがとうございました


   

アーリースプリングキャンプ2010 アルバム
   







 

Comments

Edit
お疲れ様でした^^
ほんとに天候の変化が激しいキャンプでしたね(^^;
それにしても沢山のイベント、楽しいお酒はうらやましいですね^^
ではSPWでご一緒しましょう(笑)
その前に・・・今週末お会いするかも^^
Edit
霧がすごい・・・(>_<)
イベントも色々あって、大人も子供も楽しめたようですね~(^^ゞ
お酒もすすむはずでね(^^)

Edit
お疲れさま・・・・
ひなもりの一泊は、ちょっときついです^^
イベントにも参加したかったけど・・
設営で、参加出来ないしe-263
子供達楽しそうに作っていたんですね(*^_^*)
ひなもり行く時、連泊で一緒に行こ~♪

Edit
ストアキャンプお疲れ様でした(^^)/
初ストアキャンプ楽しかったですか?
次回はお互いSPW当選するといいですね(^^♪
Edit
楽しそうだな~っ!
SPWは休み取ってるので当選してくれるのを願うばかりです!

ドタバタの日々で読み逃げばかりでごめんなさい。
Edit
お疲れ様でした。
キッシュは作れません!!あしからず。。。
霧に煙に強風に大変でしたよね~。
でも皆で飲めてたのしかったです。
次回の候補地、近場で見つけちゃいました!
また連絡しますね~。
Edit
*たーさんへ
天候は大変でしたが、楽しいキャンプでした!
早くたーさんFともご一緒したいです^^
Ikumiちゃんともゆっくりお話したいし^^
SPW当選するといいですね!
今週末は何時頃行かれるのかな??
Edit
*みつみつさんへ
あの風は歌瀬の風よりもはるかに凄まじい豪風でした\(◎o◎)/!
楽しくてお酒もすすんで・・・あの方またまたv-395です(爆)
今度一緒にひなもりも行ってみようね^^
Edit
*yamachanへ
ひなもり話に聞いてた通り、きれいでいいとこだったね~^^
凄まじい天候でしたがみんなでお話して楽しかったね!
また連泊で行きましょ^^
あれっ?近いうちに行けるんじゃ??(笑)
Edit
*しんちゃんさんへ
ストアキャンプお疲れ様でした! 初ストアキャンプ楽しめました^^
サイトがちょっと遠かったですね(笑)
次回はもっとお話しできたらいいですね
SPW当選出来ますようにv-425

Edit
*のありのさんへ
まだお仕事忙しい時期ですよね
もう少しですから頑張ってください!

SPWお互い当選出来ることを願ってます
当選できなくてもどこかでご一緒してるかもですね~(笑)
ご一緒できるの楽しみにしておきます^^

Edit
*kazumanさんへ
キッシュ この前レシピ聞いたからバッチリでしょ(笑)
今回のキャンプもみんなで話して楽しかったですね!
子供たちも仲良しになってるし^^
次回の候補地が気になります・・・
kazumanさん、ソロ体験キャンプしてレポお願いします(爆)
Edit
天気も良くなって良かったですね^^

しかし・・・最近・・・出航される絵が多いような・・・^^;
Edit
キャンプお疲れ様でした~楽しかったですね(^O^)

私は、kokoママさんの所に遊びに行くタイミングを逃して、ちょっぴり後悔してますf^_^;

次は一緒に飲みましょうね!またキャンプご一緒したいですp(^^)q
Edit
*はるさらさんへ
最終日は晴天でした^^ 天候回復して良かったです!
あの方・・・最近よく出航です(笑)
出航したらしばらく戻ってきません(爆)
Edit
*そうママさんへ
お疲れ様でした! 楽しかったですね^^
今回は少ししかお話しできなかったのが残念です
イベント行ってたりでなかなか忙しかったです
次回はゆっくりお話しましょうね!(^^)!
近いうちにまたご一緒してくださいね^^
Edit
ひなもり高規格キャンプ場(笑)なんで気に入ってます。
でも、雷がすごくて避難してくださいのアナウンスが・・・一晩車で待機したこともあります。
天気が微妙なときはパスですね。
Edit
>もっさんへ
確かに良いキャンプ場でした。
家からは遠いので、連泊でいかないともったいない気がします。
天気が悪い時はパスですね(笑)
Edit
お疲れ様でした。
お世話になりました(^^ゞ
次回お会いしたときも宜しくです。
Edit
>おけんさんへ
父子での参加お疲れ様でした。
次回お会いした時はもっとゆっくり
お話ししたいですね。
こちらこそ宜しくです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
