koko*kanaといっしょに

マッキーFの笑顔のキャンプ&日々の出来事をぼちぼちお届けします  since2009.10


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



10
Category: キャンプ道具   Tags: ---

新店舗 トレイルフィールド と ちびパン


SH3D00320001.jpg


遅くなりましたが、先週の土曜日 ジュンペイさんの新店舗 トレイルフィールドに行ってきました

ジュンペイさん おめでとうございます 

とても温かい素敵なお店でした^^   たくさんのお客さんで賑わってましたね^^

これからもジュンペイさんの笑顔に会いにそしてお買いものにちょくちょく遊びに行きますね(^^♪

格安でトレッキングシューズも購入したので、お山にもお散歩行かなくちゃ^^
 

この日、前々から気になっていた ユニフレームのちびパンを発見

とりあえず1つ購入してみました

どんな使い方をしたらいいんだろう・・・



DSC06374_convert_20100309232336.jpg

購入した翌日、朝ごはんにオムレツ?のような感じのやつを作ってみました

火加減が難しかったです・・・ 小さいので火が強いとすぐに焦げちゃうし、弱いとなかなか火が通らないし・・・

格闘しましたが、でもおいしく出来ましたよ~♪(写真はありません

取っ手も熱くなるので注意しないといけません(注) カバーを作らなくちゃ


忘れてましたが、ちびパンもシ-ズニングが必要だったのかな・・・??

遅いかもしれませんが、とりあえずシーズニングは完了!


せっかくなので、昨日の夕飯に使ってみました

DSC06376_convert_20100309232421.jpg

レストランのようにジュージュー感を出したかったんですが、なかなか難しいですね・・・トホホ

とりあえず雰囲気だけ味わってマッキーに食べてもらいました

これからもっと腕を磨かないといけませんね


ちなみに今日も頑張って餃子を焼いてみましたが、火加減が難しく撃沈

餃子がくっついちゃいました(笑)



ちびパンをお持ちの方はどのような使い方されてますか~??



スポンサーサイト



 

Comments

Edit
我が家は100均の200スキレットなんで^^;
ちょっと分からないですが・・・シーズニングしなきゃいけないんだったら

それに尽きるかも^^;
Edit
残念ながら持ってません・・
料理もほとんどしないのでm(__)m
Edit
可愛いので検討したのですが、
使用するシチュエーションが思い浮かばず
購入にいたっておりません。
kokoママさんのアイデアお待ちしております。
Edit
ちびパンでしょ~。なかなか使わないですよね。
今まで作ったのはアサリバターと、アクアパッツァ、ウインナー焼いて、目玉焼き作って…先日家で焼き肉定食をして見ました。
ちなみに、ぴったりの蓋がダイソーにありますよ!
Edit
可愛いのでセットで欲しいな~と思っていますが、
どう使うか、何を作るかイメージが沸きません。
同じ症状で困っております^^;
Edit
ちびパン・・・なんか癖がありそうですね~
kokoママだったら克服出来るよ!!
頑張れ~Fight!
Edit
こんばんは♪

ちびパン、うちのも欲しいのですがなかなか手を出せません。
みなさんと同じく料理もなかなか思い浮かびませんね(泣)

カバーもオーダーメイドなんかあるみたいですね。
カバーなんて私は自分では絶対作れない自信があります。
ちょ~不器用ですから(笑)
Edit
フライパン料理は何でもOKだと思いま~す♪
1人づつ でてきたらカフェみたいでいいよね~(^.^)/~~~
・・・あと3つ(・・?

ちなみに「山芋お好み焼き」なんていいかも~(^_-)コジンテキニネ
Edit
*はるさらさんへ
100均にもあるんですね(^_^;)
そっちでよかったかも(笑)
でもせっかく購入したので頑張って使い込みます^^
Edit
*しんちゃんさんへ
料理頑張ってしてみて下さい! 
きっと楽しいはずです(笑)
Edit
*kazumanさんへ
kazumanさんのために頑張って腕を磨いときますので
kazumanさんはダッチ料理の方をお願いしますね~(笑)
Edit
*アッキーナさんへ
情報ありがとうございます(^^♪
ちびパンの蓋あるといいですよね!
早速、ダイソーへ行ってみます^^
Edit
*のありのさんへ
小さくてかわいいですが、取っ手が熱くて・・・
子供が触ると大変ですよ!
取っ手カバーは必要のようです(^_^;)
Edit
*yamachanへ
ちびパン 黒光りするように頑張って使い込みます!!
Edit
*たかすぃさんへ
男の料理にちびパンいかがですか~?
しまい込まないようにキッチンの目立つ所に置いてます(笑)
Edit
*みつみつさんへ
ええ 今は1つしかないのでマッキーに試食させてます(笑)
『山芋お好み焼き』おつまみにいいかもね~^^
次回までにマスターしときます!
Edit
先日は入れ違いだったみたいですね。。。
ちびぱんで作ったらやはり美味しいのかな?(^^)
これから楽しみですね!
Edit
*honoさんへ
先日はお会いできませんでしたね
雰囲気のいい温かいお店でしたよね^^
ちびパンはマッキーの夕飯のお皿代わりなってま~す
美味しく食べてくれてるのかな(笑)
Edit
おはようございますm(__)m
話は違うのですが先日おかまほられたんですって??
これはこたえますよね~~
むち打ちとかお体は大丈夫でしょうか(^_^;)
Edit
>けさやんさんへ
そうなんですよ~(涙)
昨日、自宅を出て50M位でおかまほられました。
シオン君のおしりがちょっぴり出血です(笑)
みんな体は大丈夫です!
ありがとうございますm(__)m

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
