koko*kanaといっしょに

マッキーFの笑顔のキャンプ&日々の出来事をぼちぼちお届けします  since2009.10


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



03
Category: キャンプ > 久留米ふれあい農業公園   Tags: ---

久留米ふれあい農業公園 へ行ってきました

10/31(土)から一泊で、久留米ふれあい農業公園へ行ってきました。

日曜日はの予報でしたが、

せっかく購入した武井君をデビューさせるため、思い切って出発!!

土曜日は天気も良くお出かけ日和♪半袖でもいいくらい暑かったです。


DSC04142_convert_20091103085346.jpg
 kokoママも一生懸命設営

DSC04144_convert_20091103085639.jpg
 マッキーも頑張ってます


DSC04177_convert_20091103204025.jpg
 マッキーFのテントは ランドロック  設営完了!


お腹も空いたことだし、ここで昼食
いつもの 炉ばた大将 でBBQ~♪ カンパ~イ

その後、しばらくまったりと過ごしました(笑)
爆睡中 ちなみにkokoママも爆睡中
DSC04185_convert_20091103144444.jpg
昼間から飲み過ぎ

16時になり、kokoroの体操の練習のため、kokoママとkokoroはちょっとお出かけ
親も感心するくらい頑張り屋さんです!(^^)!
その間、マッキーとkanataはキャッチボールをして過ごしたそうです

19時半頃、急いで戻ると、マッキーがご飯を炊いてくれてました(*^_^*) サンキュー
今日の晩御飯は、昨日から仕込んでいた おでん です
さっそくみんなで ”いただきま~す”  温かくておいしかった~(*^_^*)

でも、ちょっとショックなことが・・・
DSC04289_convert_20091103210442.jpg
お焦げが~~(>_<) 洗ってもとれましぇ~ん(;_;)
誰か教えて下さいm(__)m


さて、これからが本番です
昨日はバッチリ点火できたので、Let's Try!!!
なんと!!kokoママが挑戦です\(◎o◎)/!

DSC04221_convert_20091103202425.jpg

DSC04226_convert_20091103202736.jpg
   無事に点火出来ました!(^^)!

前日の宴のせいか、10時には就寝


DSC04275_convert_20091103213721.jpg
朝起きてしばらくすると、雨が降り出しました(涙)

16時までに撤収すればいいので、ゆっくりして帰ることに

DSC04311_convert_20091103214626.jpg
みんなでトランプやUNOをして楽しみました(*^_^*)

今回のキャンプはファミリーキャンプでしたが、パープルのおかげで温かいキャンプでした(^^♪





 
スポンサーサイト



 

Comments

Edit
kokoママやるね~(^^)
初点火おめでとうございます!!
マッタリと家族キャンプ、楽しそうで何よりです♪
Edit
深秋炎上ショーは見れなかったようですね~(笑)
農業公園は貸し切りでしたか?
そろそろキャンプに行きたい病が出始めました・・・
Edit
さすが ママちゃん!!
武井君までも 自由自在・・・やりますね~(^^)v

お日様の下のv-275最高ですね。
是非 今度 牡蠣でもたべながらv-275ご一緒しましょうね♪♪
Edit
あっ!!今のコメント みつみつ でした!(^^)! 
Vecky 爆睡してま~す(-_-)zzz
Edit
さすがkokoママですな~
自ら注文しただけあって凄い・・
今度はパパさんの点火を見たいものですね~(笑)
今度はいつ出撃点火ですか・・?
Edit
>honoさんへ

今回、kokoママ頑張りました(^^ゞ
家族だけだったので、連絡しようと思ったんですが、
日曜日が雨の予報だったので・・・
冬キャン行ってみたいです!


>やっひーさんへ

炎上ショーはまた後日(笑)
農業公園は貸切りでしたよ~
今の時期はkokoroの習い事で遠方に行けないので
家から近い農業公園はいいです!
キャンプ行きましょ~!(^^)!


>Vecky&みつみつさんへ

今日もお疲れ様でした(爆)
みつみつさんも Let's Try!!!
今年は、みつみつさんの運転で
牡蠣食べに行きましょうね!(爆笑)

>yamachanさんへ

kokoママ頑張りましたよ!(^^)!
今度の出撃予定は未定です(>_<)
今年中に行けるかな~・・・
ランステ乾燥 お疲れさまでした
Edit
ママさんが点火されたんですね~。
スゴイ!!
雨撤収は残念でしたがパープル君におでんに
楽しまれたようでよかったですね!
今度は私にもそのぬくもりを体験させてくださいね。
Edit
お疲れ様でした

貸し切り状態だったんですね!
子供達も楽しそうで、キャンプに行きたくなりました
実はお邪魔しに行こうかと思ったんですが、夜遅くなり断念しました
今度是非ご一緒させてください
Edit
あら無事点火なんですね(笑)

調べたら
鍋に水と重曹を小さじ2杯くらい入れて火にかけ、
沸騰したら少し火を弱めて、
そのまま5分くらい軽く沸騰させ続けて、
その後お湯を捨ててアクリルたわしで擦り洗いしてください。
とありました

実際試したことないので落ちるかわかりませんが・・・
テフロン加工なので擦り過ぎないようにね!!
Edit
>kazumanさんへ

kokoママの点火はあれ一度だけです^^;
でもコツがわかりました!
いつもはマッキーが楽しそうに点火してますよ~
昨日もベランダで点火してました(笑)


>YONOさんへ

貸し切りでのびのび、楽しいキャンプでした!
先日の雨から急に寒くなりましたね(>_<)
今年は冬キャン出来るかな・・
ぜひ、今度ご一緒おねがいします(^^♪


>としパパさんへ

次回の点火はどうなることでしょうね^^;

調べて頂いてありがとうございます!!
早速、試してみます。

Edit
たーさん妻です^^

初コメです^皿^

農業公園、マッキーさんFが行かれるということで
すご~っく行きたかったのですが土曜日仕事だったので諦めました(泣)それに、うちはストーブが無いですし・・・いろんな意味で寒いです^^;

kokoママさん、点火までするなんてさすがです!
尊敬します^^

今度、是非ご一緒させて下さいね!
Edit
>たーさん妻さんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
土曜日はお仕事だったんですね。
私も月の半分は土曜日仕事です(ToT)/~~~
天気がいい日はつらいですよね(涙)
たーさんFもパープル君ゲットして冬キャン行きましょ!(^^)!
また、久留米に行く時は連絡しま~す
Edit
無事パープルが出来たようですね!
kokoママさんが点火するなんて凄いな~
うちなんかパープルだけには触ろうとしません(爆)
Edit
皆さんが仰るようにkokoママさん、凄いですね!
うちも全く触ろうとしません!!(爆)
忙しい時には着火くらいして欲しいんですけどね~(涙)
Edit
>よっせさんへ

こんばんは(^○^)
kokoママがパープル点火したのは一度だけですよ(^^ゞ
ひそかに、母子キャンに行けるように特訓中です(爆)
マッキーも嬉しそうに点火しておりま~す(^^)

Edit
>モトヤンさんへ
家の嫁さん凄いでしょ(^^ゞ
ただランタンだけは触ろうとしません(>_<)
ミス点火の時のボッ!!という音が苦手らしいです。
でもケロランタンが欲しいとか・・・・
おもろい嫁でしょ(^^♪
Edit
こんばんは!
初コメさせていただきます。ドキドキ
ぅわ~すごいですね~。
ランドロック&武井君、羨ましいです!!
楽しいキャンプになったようですね^^
あっ!よろしければ是非リンクをお願い
したいのですが・・・
Edit
>シーバさんへ

おはようございます(^O^)/
コメントありがとうございます♪
冬キャン行けるか・・散々悩みましたが、
武井君思い切って購入しちゃいました!
冬キャンは未知の世界です(>_<)
こちらこそ、是非リンクお願いしますm(__)m
Edit
沖縄に行ってなかったらお邪魔したかったです(笑)
501デビューおめでとうございます!!!
kokoママさん、次のグッズ何を行かれるんでしょうか?(爆)
Edit
>しんちゃんへ

お帰りなさい(^O^)/
南へ・・・とは、沖縄だったんですね!
ナナちゃんとkumiちゃんと楽しい旅だったようで羨ましいです(^^)
素敵な写真の撮り方教えて下さいね(笑)

久留米で無事デビューしてきました。
冬キャンは未知の世界です・・
まだまだ準備するものがあるのかな~?
う~ん、kokoママは次はケロランタン狙ってます(爆)♪




Edit
パープルデビューおめでとうございます♪
決断までも早く、デビューも速攻ですね。
次はケロランですね。
逝っちゃいます??
逝きますよね??
ブログアップ期待しときます。
Edit
>みっくんへ

無事パープルデビューしてきました!
今度はケロランデビュー・・・^^;
みっくんの後押しで逝っちゃいたいけど(爆)
もう暫くおあずけかな(^^ゞ
期待して待ってて下さ~い。
Edit
こんばんは^^
リンクありがとうございました!!
こちらも早速リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします^^
Edit
>シーバさんへ
まだ始めたばかりで色々と試行錯誤しながらですが
こちらこそ宜しくお願いしま~す(^O^)/
また覗きに来てくださいね(^^♪
Edit
先ほどはコメントありがとうございました~♪
ブログ開設おめでとうございます(^^)

しかし、のっけからパープル点けちゃうなんて
恐るべしこkokoママさんですねっ!
私はパープルには触らないことにしてます。笑 コワイダケデス。

えっと、素朴な疑問をひとつ。
kokoママさんの「koko」は「kokoro」ちゃんのkokoですか?
Edit
>くーちゃんママさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)

パープル点火したのはまだ一度だけですよ(^^ゞ
ランタンは触らないことにしてます!
以前、バーナーで前髪が燃えてしまったことがあって、怖くて~(>_<)

疑問の答えは正解ですよ~
「kokoro」の「koko」です!


Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
