koko*kanaといっしょに

マッキーFの笑顔のキャンプ&日々の出来事をぼちぼちお届けします  since2009.10


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: 未分類   Tags: ---

悲劇

土曜日に起こった悲劇  

10/10(日)体育の日に行われる地区の運動会の準備のため、小学校のグランドに行った時のこと

小雨の降る中、ライン引きなどのお手伝いを済ませ車へ戻ると

101009_1536~01

おじさんが我が家の愛車エリシオン君を見て

おじさん 「この車は誰んとかね~  パンクしとるばい!!」

 私   「え~~~~\(◎o◎)/! うちの車ですぅ・・・(涙)」 しばらくあ然としてたような・・・

おじさん 「こりゃパンクしたまましばらく走っとるごたっよ!」

 私   「全然気づかなかった・・・どうしよう・・・(;_:)」

おじさん 「とりあえずスペアタイヤに交換してやろっか!!」  とおじさんたちの天使のようなやさしいお言葉^^

 私   「(満面の笑みで^^)ありがとうございます!!お願いしますm(__)m 」  


トランクに積んだままのキャンプ道具を急いで降ろして交換してもらうことに

おじさんたちは、あ~だこ~だと作業を始めてくれましたm(__)m



そこに別の天使のおじさんが来られて、

「とりあえずエアを入れてあげるけん、そのままガソリンスタンドまで行ったほがよかよ!!」

と車からエアコンプレッサを出してきてくれて空気を入れてもらい、なんとか学校を出ることが出来ました^^;

翌日の運動会でお会いして話を聞いてみると、いつもは車には乗せてないそうでたまたま運動会のために乗せていたそうです。本当にラッキーだったんです(^^ゞ


恐る恐る運転しながら一番近いガソリンスタンドに向かっていると、学校から200MのところにHONDAがあることに気づきそのまま点検してもらうことに

パンクの原因は、 クギが刺さっていたようです・・・

ここ最近張り切って自転車で通勤してましたが、金曜日は雨だったので久しぶりに車で出勤

その時にクギを踏んでしまったんでしょうね・・・

エコ&節約のはずだったのに、たまたまなんでしょうが何だか悲しいです(涙)

走行中に何もなかったのが幸いでした

HONDAでタイヤ交換するのはちとお高いので、とりあえずパンク修理をしてもらい

マッキーに相談してすぐにオートバックスへ向かい、長距離や高速にのる機会も多いのでタイヤ4本を交換してきました

最近の私のテーマでもあるエコ&節約

なので環境やお財布にやさしい低燃費タイヤをお値段勉強してもらいました



でも、親切なおじさん達がいてくれて本当に助かりました!! 感謝です!

こんなことがあると私1人では不安になってしまいました(;_:)

JAFに入会しとこうかな~



  

前日は色々とありましたが、10.1010 の運動会当日は天気も良く運動会日和^^

キャンプに行かれてた方もキャンプ日和でしたね^^


秋の青空の下、子供たちの玉入れ
RIMG0098_20101011104750.jpg


人間キャタピラに奮闘中のkanata
RIMG0108_20101011104749.jpg


kokoroはむかで競争(3番目)
RIMG0122_20101011104749.jpg


私は役員なので用具委員としてたくさんの風船準備や用具の準備で大忙し
RIMG0106_20101011104750.jpg


kanataはリレーに出場! 予選ではみごとに1位(^^♪
DSC09955-1.jpg DSC09961-1.jpg


決勝では頑張って追いつきましたが3位でした  でもよく頑張った!(^^)!
DSC09981-1.jpg DSC09982.jpg



3連休は車のパンクに運動会にといろいろあって寂しくなく(笑)楽しく過ごすことができました!

マッキー@単身赴任さん、子供達は頑張ってたよ~^^



スポンサーサイト



 

Comments

Edit
運動会お疲れさん。
子供達も頑張りましたね。
役員のお務めお疲れさん。
まじかで見れなくて残念です。

お父さんは元気です(笑)
Edit
運動会お疲れ様でした!
kokoroちゃんもkanata君も頑張りましたね^^
kanata君の躍動感あふれる走りが写真から伝わります^^

タイヤは残念でしたが事故にならなくて良かったですね
タイヤ一気に4本ですか 流石です!
Edit
運動会役員、お疲れさまでした(^_^;)
無事に終わって良かったね~♪

パンクは災難だったけど
天使に出会えて良かったね。。
私にも紹介してください<(_ _)>
Edit
タイヤのパンク大変だったね~
教えてくれたおじさん優しい人だね!
大事に至らなくて、良かったね。

リレーkanataくん決勝欲しかったね~
でも、よく頑張って走ったよ!
役員のお仕事お疲れ様でした^^
Edit
こんばんは♪

運動会、お疲れ様でした。

お子さん達も頑張ってますね~

タイヤは災難でしたけど天使達に助けられて良かったですね(笑)

ちなみに我が家はJAF入ってます。

年間4000円しますけど、いざというときはたよりになりますよ(^^
Edit
色々と波乱万丈ですね~!!
パンクでタイヤ4本交換とはさすが太っ腹です。
低燃費ですか今度から地球に優しいkokoママと
呼ばせていただきます。

運動会役員&子供達は選手とお疲れ様でした。
成績も上々のようで素晴らしいですね。
Edit
*マッキー@単身赴任さんへ

役員の仕事もしながらの写真撮影大変でした(^^ゞ
子供たちの様子も伝わりましたか?


子供も私もなんとかやってます(笑)


Edit
*たーさんへ

運動会天気が良くて暑かったです^^;
子供達、一生懸命でした!
私も一生懸命頑張ったんですよ~(笑)

タイヤはもうそろそろだったので思い切ってかえました
でも急な出費は痛いですね(;_:)
Edit
*みつみつさんへ

運動会ご協力ありがとうございましたm(__)m
天気が良すぎて暑かったね^^;

パンクはほんとにショックでした(;_:)
天使はすぐ近くに居るので、すぐに駆けつけますよ(笑)
Edit
*yamachanへ

お疲れ様でした!
暑かったね~
kanataの真剣な顔は久しぶりでした(笑)
頑張って応援した甲斐がありました!

天使のおじちゃん達は運動会でも気にかけて話しかけてくれました^^
おじちゃんはやさしい^^

Edit
*たかすぃさんへ

子供達はほんと頑張ってました!
役員だったので近くでよく見れたので楽しかったですよ^^
リレーはどこでも盛り上がる種目ですね!
私も大声で応援してました(^^ゞ

これまで何のトラブルもなかったので安心してましたが、JAFには入ろうと思います!


Edit
*kazumanさんへ

最近車はついてないんですよね(>_<)
追突にパンクに・・・
しばらくは注意して運転します!

これからは、地球に優しいkokoママでお願いします(笑)
Edit
パンクはとんだ災難だったけど、優しいおじ様達が
助けてくれて、よかったね♪

運動会お疲れ様でした。
kanata君足速くてカッコイイ(^^)
kokoroちゃんの百足競争、難しそう(^^)

マッキーさんの声援、届いただろうね♪
 
Edit
*そうママさんへ

パンクはほんと災難でした(;_:)
気を取り直してまたチャリで通勤です^^

kokoroもkanataも運動会楽しんでました!
リレーは私もドキドキでした
マッキーも子供たちの頑張り一緒に見たかったでしょうね
でも、単身生活楽しんでるみたいですよ(笑)
Edit
災難でしたね(^_^;)
我が家もタイヤとブレーキパッドを最近変えたんですが、なかなか痛い出費ですね…
Edit
ほんと災難でしたね。
事故にならずよかった!

うちも東京に帰省した翌日パンクしてて4本とも交換しましたよ。痛い出費でした(泣)
さらにさらに出費も・・・・・

まぁほんとに事故にならずよかったです。
お金ではありません。うんうん。
Edit
*YONOさんへ

来年2月に車検なのでその時に前タイヤ2本を交換するつもりだったんですが
パンクしたのは後ろのタイヤ・・・だったので4本交換しました(>_<)
何もなかったのはほんとによかったです
Edit
*だいちゃんへ

ほんと痛い出費でしたが事故にならずに良かったです
これからしばらくは運転も注意します!

Edit
前のデリカは高速で走ってるときにバーストほんと、怖かったです。
JAFはちょくちょく最近利用させてもらってますが、
車の保険にもロードサービスが付いているのもあるので確認してみてはいかがでしょうか?
パパさんいなくても何とかなるもの、誰かがちゃんとサポートしてくれるもんですね!
一人じゃないよ!kokoママ(^_-)-☆
Edit
*さくママさんへ

高速でバーストですか(・.・;) 怖いですね(>_<)
車の保険のロードサービス付いてるんですが、JAFを呼ぶ方が早いような?
今度保険会社に問い合わせてみなくちゃですね
たくさんの方に今サポートしてもらってすごく助かってます(^^)
今週末は久留米でお会いできますね!楽しみにしてます^^


Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
