koko*kanaといっしょに

マッキーFの笑顔のキャンプ&日々の出来事をぼちぼちお届けします  since2009.10


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: 日常のあれこれ   Tags: ---

ちょっとお出かけ

今日はお友達親子と一緒にお出かけしてきました

天気も良かったので、久しぶりに自転車で近く?までのお出かけです

RIMG0651.jpg RIMG0653.jpg

RIMG0631.jpg

九州国立博物館で開催されている ゴッホ展 を見てきました ( 2/13(日)まで開催されてます )

1/1より開催され、入場者数がすでに10万人突破だそうです 


近くに住んでますが博物館に行くのは初めてなんです^^;

9時30分開場ですが、9時に着いた時にはすでにたくさんの列・・・

会場もたくさんの人でなかなかゆっくり見れませんでしたが、はじめて間近で絵を見れて子供と一緒に感動できました!

絵を見るのもいいですね^^ 誘ってもらって良かった^^


子供たちもいろんな国の道具にふれて楽しんでました^^
RIMG0642.jpg RIMG0634.jpg RIMG0635.jpg


我が家の大好きな梅ヶ枝餅を食べて、天満宮でお参りするのをすっかり忘れて^^;

自転車でサイクリングを楽しんで帰りました^^ 車は渋滞してましたが自転車だったのでス~イスイ!

明日、筋肉痛になるでしょうね(*_*)


親子で久しぶりにお出かけして楽しい1日になりました!




スポンサーサイト



 

Comments

Edit
kokoママさんお久しぶりですm(_ _)m

ゴッホ展おがたさんも10日に行って来られたそうですよ♪

また遊びましょうね(^^♪
Edit
お久しぶりで~す。
自転車でいけるなんてうらやましいです。
私も行きたいと思ってますが、平日がよさそうですね。仕事は・・・休むとして、子供の学校はどうしようかな・・・(笑)

Edit
自転車で行ける距離ならいいですね~

ゴッホ展はかなり人気だとは聞いてましたが
ホントに人が多そうですね

九州国立博物館には結局オープンしてから1度も行った事ありません(^^;
家族で行ってみようかな~^^
Edit
*けさやんさんへ

お久しぶりです(*^_^*)

ゴッホ展人気なんですね!

たくさんの素晴らしい絵を見れただけで良かったですよ^^

また今年も歌瀬でお会いした時はよろしくお願いいたしますm(__)m
Edit
*もっさんママへ

お久しぶりです^^
ゴッホ展、なかなか良かったですよ!
子供たちにも課外授業になるでしょうから、平日に行かれてもいいかもです^^;
自転車の無料貸し出し出来ますよ(笑)

また歌瀬でお会いしましょう^^
今年もよろしくお願いしま~す(*^_^*)
Edit
*たーさんへ

自転車で行ける距離ですが、今日は足がパンパンでした(笑)
私達も初めて行きましたが、また機会があれば見に行こうかな~と思ってます
太宰府天満宮にもお参り出来るし1度行ってみるのもいいですよ!
Edit
こんにちは^^

ゴッホ展見に行ったんだね・・しかも自転車でスゴイ^^;
それこそお昼、博物館の近く通った時
見に行きたいね~て、話していたんだよ^^
九州国立博物館に行きたいけど、近いせいか
後回しになって・・・中々、行かないんだよね~
機会があったら行ってみまーす!!
Edit
*yamachanへ

はいっ! 自転車で行ってきましたよ^^
坂はほとんどなかったから大丈夫でした(^^ゞ

我が家もやっと行きました
とてもきれいで大きな建物でしたよ
もうすぐ梅の花が咲き始めるでしょうからぜひ行ってみて下さい^^

Edit
おはよう(^.^)

芸術とは無縁の我が家・・・
博物館はいつも通りすぎるだけ~(^_^;)

社会科見学のつもりで、一度行ってみようかな♪

Edit
*みつみつさんへ

近いのになかなか行く機会がないよね^^;
私も子供たちも真剣に見てきました!
たまにはいいかもです
今度は何の展示があるかな~
行ってみてね^^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
