koko*kanaといっしょに

マッキーFの笑顔のキャンプ&日々の出来事をぼちぼちお届けします  since2009.10


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: 日常のあれこれ   Tags: ---

広島まで車でちょとお出かけ


11/2(水)の夕方、子供たちを車に乗せて親子3人で広島へ向けて出発


というのも、11月1日から広島へ転勤になったマッキーを訪ねるのが目的です


引っ越しもすでに済んでるので観光がメインでしたが(笑)


3時間かけて高速の真っ暗の山道を頑張って運転しました


広島には行ったことがない我が家でしたから、ガイド本を片手に路面電車に乗ったりと広島観光を楽しんできました^^  



<1日目>

原爆ドーム、資料館で子供と一緒に戦争と平和について学びました(kokoroはちょうど社会で勉強中だったのでいい勉強になってました)

IMG_2128.jpg IMG_2208.jpg


広島と言えば、お好み焼き!  家で作るお好み焼きとは格段の差(笑) 

マッキー曰く、粉っぽくなくて美味しい!!だって  とっても美味しかった

IMG_2150.jpg IMG_2164.jpg



行ってみたかった安芸の宮島へも行きました  

満月のときは海水がギリギリまでくるそうです  三日月の時は鳥居まで歩いて行けるそうです

今回は半月だったので海水の上の厳島神社見学することができました


IMG_2280.jpg IMG_2278.jpg


IMG_2309.jpg IMG_2317.jpg



広島城、岩国城で歴史の勉強


IMG_2200.jpg IMG_2392.jpg


<2日目>

岩国まで足をのばして、錦帯橋へ


IMG_2347.jpg IMG_2447.jpg



広島で2泊して、そのままマッキーの運転で福岡へ帰ってきました(笑)



広島で本場の牡蠣を食べたかったんですが、時期がちょっと早かったため残念ながら食べれなくて・・・


11/5(土)はkanataの希望で福吉の『かきのますだ』へ今年初の牡蠣を食べに行きました

IMG_2468.jpg IMG_2467.jpg



日曜日の夕方、マッキーは新幹線で広島へ帰っていきました

これまでより近くなったので家族としては良かったかな












スポンサーサイト



 

Comments

Edit
ご無沙汰してます。
広島転勤ですか~!近くなってよかったですね。
これでキャンプは中国地方を攻めまくりですな。

遊びにいった際は、案内をお願いします(笑)
Edit
先日はお世話になりましたm(_ _)mありがとうございました♪
写真を見てわかった!!そのお好み焼屋!
どこ入ろうか~って言いながら、最初にそのお店の前通ったと思う。
でも、多かったから断念して例のお店へ。。。(笑)
Edit
お好みは広島焼きが美味しいですよね。
我が家もみんなこっちがいいと言ってますよ。
有名店はかなり美味いので今度食べ歩きもいいかも!
近々マッキーさんの家を荒しに行かなくちゃ!
Edit
マッキーさん、近くなってよかったですね。
次の転勤は 福岡かな?

早く家族全員 そろうといいですね!
Edit
マッキーさんが、近くなったので、以前より
会える事が、出きるようになってよかったね(^_-)
広島のお好み焼き大好きなんだけど、本場のは…
まだ食べたことが、ないのでいつか食べに行ってみたいな~
Edit
広島に転勤になったんだ~
今までより、家族との再会回数も増えるから
良かったね!

私も本場のお好み焼き食べに行きたいな~
Edit
*だいちゃんへ

こちらこそご無沙汰してます<(_ _)>

広島は新幹線で約1時間なので近いですよね^^
まずはお好み焼きから攻めるそうですので、キャンプ場はその後ですかね^^;
でも、広島までキャンプには行きたいと思ってます!!
春には行けるかな~?
Edit
* toko ちゃんへ

先日はお疲れさまでした♪
久しぶりに楽しかったです^^

美味しい広島焼き食べに行かんといけんね~
今度は失敗しないように(笑)
Edit
*kazuman さんへ

今度広島焼き食べに広島に行きましょう!
その時は一緒に乗せてってね(笑)
Edit
*golfbakaさんへ

今回の転勤も急に決まったのでバタバタ引っ越しでした
でも、近くなったので良かったです^^
今度は福岡へ帰って来れればいいんですが、もっと遠くに行っちゃわないか心配です・・・^^;
Edit
*yamachanへ

広島までなんとか運転して行ってきました!
近くなったのでこれまでよりは帰ってきやすくなるかな~?
広島焼きはほんと美味しかったよ!
お好み焼きに興味のないマッキーが美味しいって言ってたから(笑)
Edit
*そうママ さんへ

これまでより近くなったので良かったです^^
でもマッキーは知らない土地での生活なのでまだ不安でしょうが・・・
キャンプがてら広島にお好み焼き食べに行きましょう!
Edit
長距離のお迎えお疲れ様でした^^
近くなって毎週帰ってこれますね(笑)
さすがにそれは無理か(^^;

みんなで広島キャンプ楽しみにしてます(笑)
Edit
* たーさん へ

なんとか運転してお迎えに行ってきました!
3時間なのでそんなに遠くないですよ
暖かくなったら広島キャンプ行きましょう^^
Edit
 近くなって良かったですね。でも、広島だとそれなりに時間もかかりますね・・・。


 宮島は、異常満潮のときでなくて良かったですね。数週間前には、神社の回廊部分が海に浸かってしまったようです。それによって、その日は観光が出来なかったようです。


 早く、単身赴任が終わり、家族が揃って欲しいものですね!
Edit
広島に転勤されたんですね!
決して近くはないけど、車で行こうと思えば行ける距離ですね!!
私は家計をかえりみず、きっちり土日は実家に帰ってます(爆)
Edit
*さだっちさんへ

近くはなったんですが帰省する回数はこれまでと変わらないでしょうね^^;
近いようでまだまだ遠いです(;_:)

広島観光もしたので今度はキャンプに出かけようと思ってます!
Edit
*よっせさんへ

お久しぶりです^^

さっそく広島へ行ってきました!
片道しか運転してませんが、今度は暖かくなってからまた頑張って運転して行こうと思ってます^^

マッキーも毎週帰って来れるといいんですが、なかなか・・・(笑)
Edit
すごーく乗り遅れたけど、ようやくきちんと見れました。
近くなってこれからはこんな風にゆっくり過ごせるときが増えるといいですね!!
みんな楽しそうでなによりです(^_^)
Edit
*アッキーナへ

お久しぶりです^^
近くなったからこれからは気軽に帰って来れるようになりました!
広島もいいところでしたよ^^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
