koko*kanaといっしょに

マッキーFの笑顔のキャンプ&日々の出来事をぼちぼちお届けします  since2009.10

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Category: 未分類   Tags: ---

祝 卒業

IMG_3593.jpg IMG_3618_20120321220354.jpg

3月16日は、kokoroの卒業式でした

毎日約2キロの道のりを晴れの日も雨の日も頑張って通いました

あんなに小さかったのに、あっという間にこんなに大きくなって・・・

4月からは中学生。

またたくさんの出会いもあり、たくさんの事にもチャレンジしてもらいたいです

卒業おめでとう!!

IMG_3640_20120321213811.jpg IMG_3737.jpg IMG_3642.jpg

小3のkokoroと小1のkanata 懐かしい(笑)

Category: 未分類   Tags: ---

Happy Birthday kokoro

先日の2/26はkokoroの12回目のお誕生日でした

広島からお父さんも帰ってきてくれて、みんなでお祝いしました

お友達からもたくさんのプレゼントをいただきkokoroも嬉しそうでした

もうすぐ小学校も卒業です

明日は最後の参観

感謝のお手紙があるそうです

泣いてしまうんでしょうね

kanataも二分の一成人式

ここでも涙してしまいそうです

これからもすくすく素直に育ってほしいと思います

Category: キャンプ > 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場   Tags: ---

新春もちつきキャンプ

1/7~9で今年2度目のキャンプへ行ってきました!

年末にお友達のkazumanさんから山口県の片添でもちつきキャンプがあるよ~との話を聞いてました

運よく仕事も休みで3連休

片添だったらマッキーも広島から電車に乗ってくればキャンプに行けるじゃん!!

ということで、kazumanさんFと片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場へ行くことが決定

少々私の運転に不安がありましたが、11月に広島まで運転できたので何とかなるでしょうと思い切って行くことに

マッキーは広島から約1時間電車に揺られて最寄りの駅まで、私は自宅から約3時間半の高速の旅・・・

頑張って運転した甲斐があって、とても楽しいキャンプになりました! 思い切って行って良かったです^^

サイトからの眺めは最高です

kazumanさんF、ご一緒していただいたみなさんお世話になりました

また頑張って行きたいと思います!

片添もちつきキャンプ アルバム

Category: キャンプ > 南阿蘇キャンプ場   Tags: ---

年越しキャンプ2012

IMG_2772.jpg IMG_2955.jpg

IMG_3005.jpg IMG_3018.jpg

今年も年越しキャンプへ行ってきました!

いつもの南阿蘇キャンプ場で1泊2日、kazumanさんF&たーさんFとご一緒しました

IMG_2824.jpg IMG_2856.jpg

南阿蘇キャンプ場2周年の素敵なシェラカップで乾杯し、年越し蕎麦も食べて、オーナーさんとみなさんと楽しく過ごすことができました^^

しばらく放置状態になってた我が家のblogですが、今年もぼちぼちと更新していこうと思います

遅くなりましたが

本年もよろしくお願いいたします

Category: 日常のあれこれ   Tags: ---

広島まで車でちょとお出かけ

11/2(水)の夕方、子供たちを車に乗せて親子3人で広島へ向けて出発

というのも、11月1日から広島へ転勤になったマッキーを訪ねるのが目的です

引っ越しもすでに済んでるので観光がメインでしたが(笑)

3時間かけて高速の真っ暗の山道を頑張って運転しました

広島には行ったことがない我が家でしたから、ガイド本を片手に路面電車に乗ったりと広島観光を楽しんできました^^

<1日目>

原爆ドーム、資料館で子供と一緒に戦争と平和について学びました(kokoroはちょうど社会で勉強中だったのでいい勉強になってました)

IMG_2128.jpg IMG_2208.jpg

広島と言えば、お好み焼き!  家で作るお好み焼きとは格段の差(笑)

マッキー曰く、粉っぽくなくて美味しい!!だって  とっても美味しかった

IMG_2150.jpg IMG_2164.jpg

行ってみたかった安芸の宮島へも行きました

満月のときは海水がギリギリまでくるそうです  三日月の時は鳥居まで歩いて行けるそうです

今回は半月だったので海水の上の厳島神社見学することができました

IMG_2280.jpg IMG_2278.jpg

IMG_2309.jpg IMG_2317.jpg

広島城、岩国城で歴史の勉強

IMG_2200.jpg IMG_2392.jpg

<2日目>

岩国まで足をのばして、錦帯橋へ

IMG_2347.jpg IMG_2447.jpg

広島で2泊して、そのままマッキーの運転で福岡へ帰ってきました(笑)

広島で本場の牡蠣を食べたかったんですが、時期がちょっと早かったため残念ながら食べれなくて・・・

11/5(土)はkanataの希望で福吉の『かきのますだ』へ今年初の牡蠣を食べに行きました

IMG_2468.jpg IMG_2467.jpg

日曜日の夕方、マッキーは新幹線で広島へ帰っていきました

これまでより近くなったので家族としては良かったかな